取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

捨てれば入るの法則

 

 

こんにちは!飯塚です。

『捨てれば入る』ってあると思いませんか?

 

実は、大失敗がありました。

私はyoutubeに動画をアップしているのですが、

その中でもダントツの再生回数”5万回”を越える動画を

間違って削除してしまったのです。

その動画は「田植えのコツ」という、

田植え機を旋回させただけの動画なんですが、

なぜか、すごいアクセス数に。

正直、嬉しかったです。これからどうなるか楽しみでもありました。

 

しかし、「bad!」(良くない)の評価も多かったので

ちゃんと作り直そうと思い、新しい動画を作った時に

間違って削除してしまったのです。

 

が~~~ん。

もう元には戻りません。

 

その時に「悔やんでも仕方ない。捨てれば、きっと入る」と思い直しました。

 

過去の栄光を捨てて(笑)新しい動画をアップしました。

今度は、ちゃんと「田植えのコツ」になるようきちんと作りました。

そして数日後、再生回数を見てみると・・・

なんと、10日で2,400回を越えているではないですか。

しかも、「来年はこのように植えます」などのメッセージが。

(2週間を超えた現在では、6,700回に!)

農業のことなので、内容はビジネスの直接参考にはなりませんが(笑)

 

 

【捨てれば入る】は、絶対あると思います。

 

ゴミを捨てる。

要らない物を捨てるでもいいし、

 

思い込みを捨てる。

過去の栄光を捨てると、もっといい。

 

自分が正しいと思ってやっていたことを

考え直してみるのも大事ですね。

youtube 田植えのコツ
息子が登場しているのですが、
「俺もユーチューバーか!」と笑っていました。

 

おまけ画像

田んぼに鳥の巣(笑)
18485918_1325783917515236_9055856380743284374_n


トップに戻る