取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

イライラを解消するコツ

 

あじさい

 

こんにちは!飯塚です。

 

 

雨の日ってなんとなく憂鬱だったり、イライラしたりしますよね。

そんな時はどうしていますか?

テレビで見た話なのですが、

怒りたくなったら、横になるといいそうです。

姿勢をあおむけにすると、相手に対する攻撃性が減るのだとか。

(犬がお腹を見せている姿を想像してしまいますね)

 

あるいは、相手と場所を変わってみる。

ポジションチェンジというのですが、

怒りたい相手のいる位置に自分が立ち

相手は、いつも自分がいる場所に立たせる。

(座ってもいいです(笑))

そして、相手の気持ちを考えてみると、

怒りの感情が違ったものになってきます。

 

でも、ホントにイライラしたら、怒りますけどね(笑)

 

「こら~!」と怒る前に、

・口角を上げてみる(^v^)

・深呼吸をする(^o^)

・伸びをする\(-o-)/

・甘いものを食べる!

 

などをやってみるといいそうです。

 

お店にとって、一番のお客さんはスタッフさん。

オーナーが笑顔の職場の方がいいし

スタッフの笑顔が集客に繋がりますよね。

 

ぜひ、口角を上げてみてくださいね!

 


トップに戻る