取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

自分を疑ってみる

 

こんにちは!飯塚です。

少し前に美容院に行ったのですが、

美容院は、髪を切るだけじゃなくて、

自分をリセットできる場所だなと思います。

美容師さんと話をするのを楽しみにしている人と

雑誌を読みたい人に分かれると思うのですが

私は、ファッション誌を読むのを楽しみにしているタイプです。

今回は、たまたま手にした「クーリエ・ジャポン」(世界のことが分かる雑誌)に

書いてあったことが、面白かったのでネタに(笑)。

 

それは、「自分を疑ってみること」

誰でも、自分のやっていることって、正しいと思っていますよね。

今、自分が良かれと思ってやっていることや、

ずっと持ち続けてきた信念を、疑うことってあまりないです。

 

私は「自分は姿勢がいい」と思っていました。

けれど、そうでもなかった。

いや、あまり良くなかったらしいです(-_-;)

猫背にならないよう気をつけるあまりに、

背中を剃りすぎて、反り腰になっていたのです。

 

それを教えてもらった時は、ショックでした。

姿勢を直すようにしたら、だんだん、ポッコリお腹も

凹んできたような気がします(笑)

 

☆人気のメニューを疑ってみる。

☆営業時間や定休日がこれでいいのかを疑ってみる。

☆無駄な仕事だと思っていたことを疑ってみる。

☆これは、大事な仕事だと思っていたことを疑ってみる。

 

「視点を変えてみる」ということですよね。

 

自分では、気づかないこともあるので、

スタッフさんや、お客様アンケートなども

参考にしてみると、見つかることもあるのではないでしょうか。

 

稲刈り間近

こちら、稲刈り間近の田んぼ。遠くに筑波山が見えます。

「農家は儲からない」を疑ってみないと。。。(笑)

 

 

 


トップに戻る