取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

ランチ客に夜来てもらう工夫

 

こんにちは!飯塚です。

先日、平川さんとランチに行きました。
初めて行くお店なので、行く前にネットで定休日をチェック。

ランチは、メインのおかずに
お刺身、もつ煮がついた定食です。

22365334_1472410342852592_3552250609228433368_n

美味しいお刺身でした!
切り落としの部分なので、
多分、ちゃんとしたお刺身としては出せないところですよね。
でも、いい魚を使ってるんだろうな~って分かる。

もつ煮も美味しかったです。

さて、、、。

「今は、ランチに来てくれたお客さんが、
夜も来てくれることってなくなったよね」

確かに、昔は手頃なランチを提供して、
お店を知ってもらい、夜の来店につなげるというのが
ランチの戦略でした。
特に、女性のお客さんをランチで増やすと、
夜はご夫婦や、友人と来てくれるというパターンが多かったですね。

景気のせいなのでしょうか?

その流れがなくなって、ランチはランチ、夜は夜と
分かれてしまったという声が、あちこちで聞かれます。

このお刺身を食べながら、ふと思ったのが
「こんな美味しいお刺身なら、夜にお酒を飲みながらもいいな」

そう考えると、昼に「もつ煮」は、ないな~と思っていたのですが

もしかして、夜に来てもらうための作戦では???

と、思いました。

(昼メニューには全て、刺身ともつ煮がついています)

オーナーさんが、そう思ってこのメニューを出しているかは、
聞いてみないと分かりませんが・・・。

お店の一押しメニューを試食してもらうとか、

ランチから夜に人を呼び込む方法は、まだあるのでは?と思います。

参考になれば、嬉しいです。

いいアイデアを思いついたら、告知もお忘れなく!(・∀・)

22405999_1472410346185925_4718003186472889071_n

↑こんな感じのランチです。
平川さんは、チキンカツ定食でしたが、
サイドメニューは全く同じでした。

WEB版シンヴィングはこちら↓
http://www.thinving.net/

広告のお問合わせはこちら↓
http://www.thinving.com/contact


トップに戻る