取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

ロレーヌ岩塩にします?普通の塩にします?

 

 

こんにちは!飯塚です。

先日、ポテトが食べたくて、コンビニのレジで

「あと、ポテトください」と頼むと

「味が選べますが、どれにしますか?」

「あ、じゃあ、ロレーヌ岩塩で」

・・・・・・。

「はい、普通の塩ですね」

・・・・・。

「え?あ、はい」

きっと、サラダ味とかあったから、普通の味って言いたかったんだろう・・・。

いいお塩でしたよ。ロレーヌ岩塩。

せっかく、お塩に付加価値つけてるのに、売る人が「普通の塩」って言ったら

台無し(-_-;)ですよね

ロレーヌ岩塩って言うだけで付加価値上がるんだから、言おうよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

岩塩がけっこうたくさん入っていたので、しょっぱめでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

別の日。

「あと、ポテトください。ロレーヌ岩塩で」

「はい、岩塩ですね。だいたい7割くらいで使ってくださいね」

「え?全部入れちゃいけないの?」

「はい、全部入れちゃうと、しょっぱいので・・・」

・・・・・・(-_-;)

袋の説明書きをよく読んだら、Lサイズポテトは全部、

Mサイズなら7割程度使ってくださいって書いてあった(-_-;)

そういう、ちょっとした心くばりが、お客のハートを掴むんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

(普通の)ミートソースより
じっくり煮込んだミートソース

(普通の)ポテトサラダより
野菜たっぷりのポテトサラダ

(普通の)味噌ラーメンより
八丁味噌を使った味噌ラーメン

プロの料理人にとっては、特別すごいことじゃないことかもしれませんが
なんだか、美味しそうに感じますよね(笑)

AD

トップに戻る