取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

撮影OK!

 

{D2B7F668-87AF-4745-954F-F20F32CC49F0}

こんにちは!飯塚です。

だいぶ前の日経MJで、「ヨドバシが撮影OK!!」というニュースが載っていました。

今までは、撮影されると、情報が同業他社に漏れてまずい!的なところがありましたが

これからは、そのリスクよりも、SNSで拡散されるメリットのほうが大きい。

さらに、SNSを意識しているお店は

「フォトジェニック」なディスプレイなどで、

拡散効果を作り出しています。

facebook

twitter

LINE

Instagram

など。

SNSは、自分で自慢すると、炎上・・・なんてこともあるので

お店のファンに「投稿してもらう」ためのネタを提供することを意識してみては。

(投稿されるかどうかは、もちろん、分かりません(笑))

【facebookのチェックイン機能を使う】

ある日ランチに行ったら、

「facebookのチェックイン機能を利用して、
写真と一緒に投稿すると、ドリンクサービス」

というお店がありました。

これ、いいですね!

画面を見せて、ドリンクいただきましたm(__)m

参考にしてみてくださいね(*^_^*)


トップに戻る