取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

平川のブログ

雨の日に集客するのって難しい?

 

こんにちは!
食いしん坊の平川です(^^)

もうすぐ、梅雨ですね~!

ジメジメの嫌な時期ですね(-_-;)

雨の日が続くと、外に出る気力もなくなります。

「雨だからやめよ~家でゴロゴロしよ~」ってなりますね。

 

でも、お店をされている方にとっては厳しい時期!

お客様がなかなか来なくて売り上げも…(´・ω・`)なんて事に。

 

それでは!雨の日でもお客様に来ていただくには?

ちょっとした事で、楽しく集客が出来るかも!

 

1、アクセスを改善

「雨に日にわざわざ外に行くのはいやだ(-_-;)」

というお客様が多くなります。

そんな中、来てもらいやすくする為に、

最寄り駅まで送迎や駐車料金を無料にすると、

「雨でも行ってみよっか」と行きやすくなり、集客につながります。

 

2、雨の日限定メニューを出す

雨の日は常連客ばかりになりやすいですね。

限定メニューを出すことで、「雨が降ったらあれを食べに行こう」と

思い出してもらえ、リピートにつながります。

また、告知をすることで新規客の集客にも。

 

3、雨の日にちょっとした心遣い

雨の日にちょっとした心遣いをするだけでも、印象が変わります。

購入した商品が濡れないように防水カバーをかけたり、

傘を入れるビニールを用意したり、入り口に足ふきマットを用意する。

ちょっとしたことでも嬉しいですよね。好印象なお店につながります。

 

今まで雨の日サービスをしていなかったという方も、

今年は「雨の日サービス」を作って集客を考えてはいかがでしょう?

 

無料で出来る事も多くあるので、

自分のお店で何が出来るか一緒に考えてみせんか?


トップに戻る