取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

マルチタスクでは効果が上がらない

 

稲刈り

こんにちは!飯塚です。
稲刈りシーズンですね!(ワタシ的には)

先日、ショックな記事を読みました。

「マルチタスクでは、成果があがらない」

メールを打ちながら、LINEで連絡がくればチェックする。
WEBもいくつかのページが開いていて、返事が早い。
いくつかの仕事を並行してやる。
つまり、聖徳太子のような仕事ぶり・・・(笑)

なんか、仕事が出来る人のように思われがちですが
実際には、効率が悪く、生産性も良くないそうです。

私は、どちからというと、マルチタスク派でした。
あれこれ、なんでもこなすのが好きというタイプ。

平川さんは、仕事に順番をつけて、こなしていくタイプ。

長谷山さんも、じっくりひとつの仕事に集中するタイプ。

この記事を読んで、自分の仕事を見直しました。

まず、WEBをたくさん開かない。

仕事の途中で、「あ、あれやらなきゃ!」と思っても
今の仕事が終わってから、取り掛かる。
(もちろん、大至急は別として)

メモを書いて、やるべきことを視覚化する。

そんなの普通だよね?って思われた方は、さすがです!

仕事のやり方を変えたら
ちゃんと、この仕事が終わったという気持ちになれて
気持ちが良かったです。

あれもこれもやらなきゃって焦らずに
順番を考えないとダメですね!

反省・・・。

 

シンヴィングに広告をお考えでしたら
http://www.thinving.com/media

読者向けサイト
http://www.thinving.net/

お問合わせフォーム
http://www.thinving.com/contact

頭をすっきりさせて、お待ちしております(^_^)


トップに戻る