取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

片付けられない理由

 

 

22196062_1465515806875379_5794141068066655794_n

こんにちは!飯塚です。
写真は、昨日10月5日の月です。

6日未明が満月なので、ほぼ満月な感じです。

十五夜は曇っていて、お月見もしないまま寝てしまいました。

ちなみに、
22279597_1465544106872549_2894014707666537274_n

国立科学博物館に飾ってある月の石の解説に書いてありましたが
サングラスみたいに見えるところが、
「静かの海」なんですね。

こんな話を書いていると、心が落ち着きますが

実は、片付けが苦手です。(話変わりすぎ?(笑))

 

【片付けられない理由みつけました】

 

さて、お片付けは得意ですか?苦手ですか?

 

私の場合は手の届くところに

いろんなものが置いてあるのが好きです(笑)

 

「片付けられない理由」ってなんだろう?と

考えて、はっと思うことがありました。

 

それは・・・・

そんな自分が好きだから。

 

 

これは、私なりの解釈なんですが、

片付いていない部屋が気持ち悪かったら

片付けますよね?

 

思うに、ちゃんと出来ない自分が、好きなんですね。

 

 

仕事が忙しくて、家のことまで出来ない~

 

と言うような

仕事はきちんと出来る人とか

外では頑張っている人には多いように思います。

 

「仕事も完璧、家のことも完璧なんて立派すぎる。

どこかで、ダメなところを作っておかなきゃ」

 

だから、掃除が苦手・・・(笑)

 

【それに気づいたら変わった】

 

掃除が苦手な自分が好きって思ってるなら

 

掃除が好きな自分のほうがもっと好き。

 

そう気持ちを切り替えたら、片付けをするようになりました。

(若干ですが(笑))

 

コンプレックスを克服するのは難しいですからね。

 

どんな自分になりたいかを決めて

実行してみるのはいいかもしれませんね!


トップに戻る