取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

稲刈り終わる。

 

こんにちは!飯塚です。

21192672_1436659386427688_6080189195303760799_n

いきなりですが飯塚家、稲刈り終わりました(笑)

広い田んぼで、広い空やしらさぎを眺めながら
日が暮れるまで働く。(実際には5時くらい)
それはそれで、いい時間でした。
休日返上なので、稲刈りが終わるまで休み無し。

そんな、自分にご褒美をあげたいです(笑)

そして、今年も稲刈り動画をyoutubeにあげたら
「悪いね」マークがどんどん増えて…
「下手」「効率が悪い」などの指摘をもらい…。

私は農業をしない人が面白がって見るのかなと思っていたのですが
皆さん、農業関係の方でした。

確かに、下手だったので、
「下手ですよね…」と正直に返事をしました。

すると、
「頑張って」「こう刈ればいいよ!」と
アドバイスをしてくれる人も増えてきました。

おかげで、稲刈りが上達しました!(笑)

昔なら、親とか近所の方から教えてもらうしかなかった作業を
全国の農家さんから教えてもらう。

すごい時代ですよね。

WEBの世界は、使い方次第で広がっていきますね。

シンヴィングのホームページも
「水戸の方の人が見て連絡くれたよ」とか
「取手を離れて暮らしているので懐かしい」などの
お話を聞きます。

シンヴィングのホームページに
お店の情報を載せてみませんか。
お気軽にごお声掛けください。

 

稲刈り動画

 


トップに戻る