取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

商品のストーリーを伝える

 

23434857_1501574949936131_2808639954012113689_n

 

こんにちは!飯塚です。
日に日に寒くなってきましたね!

 

私は仕事柄、いろいろなお店のオーナー様と話す機会があります。

厨房や工房の隅っこで話をすることもあり
オーナー様から「仕事しながらでいいかなあ?」と言われ
仕事ぶりを見せてもらえることもあります。

すごいですよね。

どんどん、ケーキが出来てきたり、
パン生地にクリームを入れたり、

こんな風に作っているんだなあと思うと
食べたときには、もっと美味しく感じられます。

これは、一般のお客様へのアプローチにも使える技で

「オープンキッチン」のお店や
「ガラス張りで作業場が見える」お店
「そば打ち」を見せているお店

などは、商品の「ストーリー」を伝える工夫です。

なんか、例が飲食店ばかりですが、
作業工程を見せることで、作り手の気持ちが伝わりますよね。

エステや整骨院さんだと、施術自体が工程になるので
「ちゃんとやってもらったなあ」と感じるのでしょうね。

また、積極的にツイッターやfacebookなどで、
作業を見せているお店もありますね!

売り込みではお客様の気持ちが動かない時代です。

「作り手の思い」をお客様に届けてみてはいかがでしょう。

 

※写真は、最近見かけた大きな鳥のような雲(笑)

今年もあと少し!大きく羽ばたきたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

シンヴィングのLINE@始めました。
登録してね!(・∀・)

登録はこちらから!
「友だち追加」ボタンを押して完了です。

 


トップに戻る