取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

誇大広告に注意

 

こんにちは!飯塚です。

手賀沼の花火を、家族で小貝川から見ました。

遠かったですが、あちこちに花火が上がるのを見ながら、夏の夜を楽しみました。

さて、誇大広告のお話です。

これを飲んだら痩せた!とか

お肌が若返った!とか

気になります。

先日は、たるみ解消のマッサージ器と専用美容液(240,000円分)が

なんと「無料!」という広告につられ、クリックしてよく読んでみると

1年分の専用美容液128,000円をお買い上げの方に・・・と注釈がついていました。

これは、誇大広告ではありませんが、

かなり、あおった広告ですね。

最近facebook広告でよく流れてくるのが

このシロップを飲んだらキレイになったというもの。

そして、そこにコメントがあったので、クチコミには何が書かれているか見てみると

以下のような書き込みが・・・。

 

 

 

 

なんと、残念なコメントが並んでいました。

これは、SNSの良さでもあり、怖い所でもあります。

美味しいシロップとして売れるのに、
大げさなウソっぽい話つけて売らなきゃいいのに。

そうですよね。

この商品の価値を、間違って宣伝しているようにしか思えません。

広告を作る立場の私としては

きちんと話を聞き、

利用する人にとってのメリットは何か、

その商品の良さをきちんと伝えることが大切だと思っています。

広告するなら、

買ってくれる人にとっての価値は何か?

使うとどうなるのか?

自慢じゃなくて、お客さまにとって良いことを伝えてくださいね!

(誇大広告はもちろん、やめてください。
SNSがこれだけ広まっているので、簡単に、バレます)

きれいになれるシロップ
お客さまにとっての本当の価値は
誰かが、喜んでくれることかもしれません。

「ママがキレイになって、一番喜んでくれたのは息子でした」とか。

ん?ご主人かも?


トップに戻る