取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

雨の日の集客

 

こんにちは!飯塚です。

ゴールデンウィークは天候に恵まれ、
田植えも無事に終わりました。

次に来るのが、雨の季節ですね。

 

 

「雨の日はお客さん来ないから…」

雨だと客足が鈍るというのは
あちこちのお客さんからお話を伺います。

 

しかし、ショッピングセンターは雨の日のほうが
レジャーに出かけないので、人が増えるそうです。

この違いは、なぜでしょうか?

雨の日は仕方がない・・・と諦めずに
雨の日の集客についても、考えておきたいものですね。

 

雨の日対策のヒントを平川がブログに書いておりますので、

良かったらお読みください。「雨の日に集客するのって難しい?」

タオルを用意しておくとか、
雨の日のちょっとしたおもてなしが
リピーターにつながるかもしれませんね。

 

シンヴィングの6月号は、雨の日特集です。

他のお店にはないサービスを考えて
さらに集客をしていきませんか?

☆雨の日サービスがあるお店特集

http://www.thinving.com/576.php

 

おまけ画像 田植えの終わった田んぼです(^_^)

朝の田んぼ

夕景とたんぼ

 

 


トップに戻る