取手市、守谷市、つくばみらい市で「集客」「広告」をするなら、ポスティングの地域情報紙『シンヴィング』とインターネット・SNS・Facebookの『Web版シンヴィング』が役立ちます。発行元株式会社エムディー

飯塚のブログ

とと姉ちゃんに泣かされました(T_T)

 

こんにちは!飯塚です。

今朝の朝ドラ「とと姉ちゃん」で泣きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

簡単にあらすじを説明すると、

主人公の常子さんが、戦後の混乱期に、女性向けの雑誌を作ろうと奔走する話で

雑誌の編集者として、素晴らしい能力のある花山(唐沢寿明)を口説き、

一緒に雑誌を作ろうとお願いをする。

花山「なにげない日常こそが大切だ。しかし、金もないのに雑誌が作れるのか?」

常子「できますよ!私となら!」

花山「なぜだ?」

常子「根拠はありません。でも、出来そうな気がするんです」

(以上、うろ覚えですが(笑))

根拠もないのに、雑誌づくりを始める。

無謀とも思えることだけど、あるのは、情熱。

それは、貧しい暮らしの中でも、がんばって暮らしている

女性に、雑誌という商品を通して「役に立つ」こと。

常子「私も生涯を捧げます!」

みんな同じですよね。

仕事を通して誰かの役に立つ。

飲食店さんは、美味しいものを提供して「美味しさ」で役に立つ。

エステ店さんは、マッサージやマシンなどの施術で「綺麗になる」ための役に立つ。

工務店さんも、塾も、美容院も、誰かを「笑顔にする」役に立つ。

そして私も、集客の役に立って、街が活気にあふれるためのお役に立ちたいと思っています。

あ~すみません。

とと姉ちゃんの影響で、熱い語りになってしまいました(笑)


トップに戻る